CPM計算機

オンライン広告指標計算ツール

キャンペーンの詳細を入力すると、オンライン広告指標計算ツールの指標が即座に計算されます。キャンペーン形式を比較し、入札を最適化し、広告予算を計画します。

入力

%
%

結果

CPM to CPC
CPC to CPM
CPA to CPM

Conversion Formulas:

  • CPM = CPC × CTR × 10
  • CPC = CPM ÷ (CTR × 10)
  • CPA = CPC ÷ (CR ÷ 100)
これらの関係: CPM は、支払う金額を示します。 CPC は、実際のクリックあたりのコストを示します (CTR によって異なります)。 eCPM はパブリッシャーに収益を伝えます。 eCPM と CPM を比較すると、マージンがわかります。

オンライン広告の指標とは何ですか?

オンライン広告指標は、デジタル広告キャンペーンのパフォーマンス、効率、収益性を評価するために使用される定量的な測定値です。主要な指標には、CPM (コストパーミル)、CPC (クリックあたりのコスト)、CTR (クリックスルー率)、CPA (獲得あたりのコスト)、ROAS (広告費用対効果) が含まれます。これらは共に、あらゆるデータ駆動型マーケティング戦略の分析バックボーンを形成します。

これらの指標を個別に理解するのではなく、まとめて理解することで、コストのかかる誤解を防ぐことができます。 CPC が低いキャンペーンは効率的であるように見えますが、CTR が最悪でコンバージョンが存在しない場合、実際の獲得単価は非常に高くなる可能性があります。この計算ツールは、すべての指標がどのように相互関係しているかを示すため、ファネルのすべての段階でボトルネックを特定できます。

マーケティング マネージャーはこのツールを使用して、四半期ごとのパフォーマンス レビューを準備します。メディア プランナーは、クライアントに予想されるリーチとコスト効率を示す提案書を作成するときにこれを使用します。成長チームはリアルタイム データを活用して途中で最適化を決定し、パフォーマンスの低いチャネルから ROI の高い配置に予算を再割り当てします。

キャンペーンデータ 支出、インプレッション数、クリック数
メトリクスの計算 CPM、CPC、CTR、CPA、ROAS
パフォーマンスレポート 完全な効率の内訳

オンライン広告の主要な公式

各指標は、キャンペーンのパフォーマンスのさまざまな層をキャプチャします。 CPM は 1,000 インプレッションあたりのコスト効率を測定し、CPC は個々のクリックあたりのコストを追跡し、CTR はエンゲージメント率を明らかにし、CPA は獲得コストを定量化し、ROAS は支出額あたりの収益率を示します。

CPM = (支出 ÷ インプレッション) × 1,000 | CPC = 支出 ÷ クリック数 | CTR = (クリック数 ÷ インプレッション数) × 100

広告指標の遊び場

$500
$10 $10,000
100,000
1K 1M
キャンペーンのインプレッション単価 $5.00 1,000 インプレッションあたり

$500 ÷ 100,000 = 0.005 × 1,000 = $5.00

オンライン広告の指標を計算する方法 - ステップバイステップ

この 4 ステップのプロセスを実行して、認知度からコンバージョンに至るまで、デジタル キャンペーンの完全な指標セットを計算します。

1

キャンペーン入力のコンパイル

広告プラットフォームのレポート ダッシュボードから、総広告費用、配信されたインプレッション数、受信したクリック数、完了したコンバージョン数を収集します。すべての数値が同じ日付範囲をカバーしていることを確認してください。

Google 広告 キャンペーンでは 3,200 ドルが費やされ、1,200,000 回のインプレッションが配信され、4,800 回のクリックが発生し、96 回のコンバージョンが発生しました。

2

コスト指標の計算 (CPM および CPC)

CPM の場合は合計費用をインプレッション (×1,000) で割って、CPC の場合はクリック数で割ります。これらの指標は、どれだけ効率的に注目とトラフィックを獲得しているかを示します。

CPM = (3,200 ドル ÷ 1,200,000) × 1,000 = 2.67 ドル。 CPC = 3,200 ドル ÷ 4,800 = 0.67 ドル

3

エンゲージメント率とコンバージョン率を決定する

CTR はクリック数をインプレッションで割って (×100)、コンバージョン率はコンバージョンをクリックで割って (×100) して計算します。これらのレートにより、広告クリエイティブとランディング ページがどれほど魅力的であるかがわかります。

CTR = (4,800 ÷ 1,200,000) × 100 = 0.40%。コンバージョン率 = (96 ÷ 4,800) × 100 = 2.0%となります。

4

CPAとROASを計算する

合計費用をコンバージョン数で割って CPA を算出します。コンバージョンあたりの収益がわかっている場合は、コンバージョン数を掛けて費用で割って ROAS を求めます。これらにより、キャンペーンが収益性があるかどうかがわかります。

CPA = 3,200 ドル ÷ 96 = 33.33 ドル。各コンバージョンの価値が 120 ドルの場合: ROAS = (120 ドル × 96) ÷ 3,200 ドル = 3.6 倍

Frequently Asked Questions

オンライン広告指標計算ツールの計算式は何ですか?
式は特定の指標によって異なりますが、標準 CPM は次のように計算されます: CPM = (総支出額 ÷ インプレッション数) × 1,000。 1,000 人の視聴者に到達するためのコストを測定します。
オンライン広告指標計算ツールがデジタル マーケティングにとって重要なのはなぜですか?
オンライン広告指標計算ツールを使用すると、広告主はキャンペーンの効率を評価し、チャネル全体に広告費を割り当て、従来のディスプレイとソーシャル メディア キャンペーンを比較することができます。
広告キャンペーンの CPM を下げるにはどうすればよいですか?
CPM を下げるには、ターゲット ユーザーを絞り込んで無駄なリーチを減らし、広告クリエイティブを改善してエンゲージメント スコアを高め、配信期間が最適になるように広告をスケジュールします。
どのくらいの ROAS を目指すべきですか?
一般的なベンチマークは 4:1 (支出 1 ドルあたり収益 4 ドル) ですが、適切な目標はマージンによって異なります。利益率の高いデジタル製品は 2:1 で利益を上げることができますが、利益率の低い小売りでは 8:1 以上が必要になる場合があります。
広告プラットフォームの指標が Google アナリティクスと異なるのはなぜですか?
不一致は、さまざまなアトリビューション モデル、クリックとセッションのカウント方法、クロスデバイス トラッキングのギャップ、ボット トラフィック フィルタリングによって発生します。傾向分析には一貫したソースを使用し、10% ~ 20% の差異を通常として受け入れます。
信頼できる指標を得るには何回のインプレッションが必要ですか?
経験則として、CTR または CPC について結論を出す前に、少なくとも 10,000 インプレッションと 100 クリックを待ってください。 CPA などのコンバージョンベースの指標の場合、統計的な差異を考慮して、少なくとも 30 ~ 50 件のコンバージョンを目標にします。

無料のマーケティング計算ツール

デジタル マーケティング担当者向けの無料オンライン計算ツールのスイートをご覧ください。各ツールは、広告キャンペーンの測定、比較、最適化に役立つように設計されています。