CPM計算機

CPM 損益分岐点計算ツール

キャンペーンの詳細を入力すると、CPM 損益分岐点計算ツールの指標が即座に計算されます。キャンペーン形式を比較し、入札を最適化し、広告予算を計画します。

Calculated ROI
0.00%
Net Profit: $0.00
ROI Formula: ((Revenue - Spend) ÷ Spend) × 100

Break-Even Benchmarks

Cost Per Click (CPC) $0.00
Cost Per Acquisition (CPA) $0.00
Margin per Product Sale $0.00
If your CPA is lower than your Average Order Value (AOV), your campaign is profitable!

Campaign Forecast Results

Forecasted Spend $0.00
Forecasted Clicks 0
Forecasted Conversions 0
Estimated Inventory Value
$0.00
Formula: (Impressions ÷ 1,000) × CPM

CPM 損益分岐点計算ツールとは何ですか?

CPM 損益分岐点計算ツールは、広告キャンペーンが関連コストすべてをカバーするのに十分な収益を生み出す、インプレッション 1,000 回あたりの正確なコスト、つまり利益と損失がゼロになるポイントを決定します。

この指標は絶対的な上限を定義するため、プログラマティック入札戦略にとって不可欠です。損益分岐点 CPM が 8.40 ドルの場合、その金額を超える入札は、生成したコンバージョン数に関係なく、1000 インプレッションごとに損失が発生することを意味します。

利益率が厳しい広告主やトラフィック獲得コストを評価するパブリッシャーは、損益分岐点 CPM を使用して上限入札制限を設定し、新しいトラフィック ソースを評価し、多額の予算を投入する前にキャンペーンやチャネルが経済的に実行可能かどうかを判断します。

1 ミル当たりの収益 1,000 インプレッションあたりの収入
固定費 諸経費と制作費
損益分岐点CPM 最大持続可能率

CPM 損益分岐点計算式

損益分岐点 CPM の計算式では、コンバージョンあたりの収益をコンバージョンあたりに必要なインプレッション数で割り、1,000 を掛けて CPM レートとして表します。

損益分岐点 CPM = (コンバージョンあたりの収益 × コンバージョン率) × 10

損益分岐点の計算例

$500
$10 $10,000
100,000
1K 1M
$10.00 損益分岐点 CPM $5.00 CPM が 10.00 ドル未満の場合は利益が生じます。 $10.00 を超えると、インプレッションごとに損失が発生することを意味します

$500 ÷ 100,000 = 0.005 × 1,000 = $5.00

損益分岐点CPMの計算方法

以下の手順を使用して、キャンペーンの収益性を維持しながら許容できる最大 CPM を決定します。

1

コンバージョンあたりの収益を決定する

各コンバージョンから得られる平均収益または利益を計算します。電子商取引の場合、これは平均注文額です。リード生成の場合、これは適格なリードの平均値です。

平均注文額は 75 ドルで、利益率は 40%で、コンバージョンあたり 30 ドルの利益が得られます。

2

インプレッションからコンバージョン率を計算する

1,000 インプレッションあたりに生成されるコンバージョン数を決定します。これは、クリックスルー率とランディング ページのコンバージョン率を組み合わせたものです。

CTR 0.5% × ランディング ページ コンバージョン 4% = ビューコンバージョン率 0.02% つまりインプレッション 1,000 件あたりのコンバージョン数は 0.2 件となります。

3

損益分岐点CPMの計算

コンバージョンあたりの利益と 1,000 インプレッションあたりのコンバージョン数を掛けます。その結果、損失を出さずに支払える最大 CPM が決まります。

30 ドルの利益 × 1 ミルあたり 0.2 コンバージョン = 損益分岐点 CPM 6.00 ドル

4

最高入札額を損益分岐点以下に設定する

収益性を確保するには、プログラマティック入札の上限を損益分岐点 CPM より 20~30% 低く設定します。このマージンは、コンバージョン率の変動と追跡ギャップを考慮します。

25% の利益率目標の場合、6.00 ドル × 0.75 ドル = 最大 CPM 入札額は 4.50 ドルとなります。

Frequently Asked Questions

CPM 損益分岐点計算ツールの計算式は何ですか?
式は特定の指標によって異なりますが、標準 CPM は次のように計算されます: CPM = (総支出額 ÷ インプレッション数) × 1,000。 1,000 人の視聴者に到達するためのコストを測定します。
CPM 損益分岐点計算ツールがデジタル マーケティングにとって重要なのはなぜですか?
CPM 損益分岐点計算ツールを使用すると、広告主はキャンペーンの効率を評価し、チャネル全体に広告費を割り当て、従来のディスプレイとソーシャル メディア キャンペーンを比較することができます。
広告キャンペーンの CPM を下げるにはどうすればよいですか?
CPM を下げるには、ターゲット ユーザーを絞り込んで無駄なリーチを減らし、広告クリエイティブを改善してエンゲージメント スコアを高め、配信期間が最適になるように広告をスケジュールします。
現在の CPM が損益分岐点を超えている場合はどうなりますか?
キャンペーンで損してるよ。ターゲティングや入札を調整して CPM を下げるか、ランディング ページを改善してコンバージョン率を高めるか、アップセルで平均注文額を増やすか、経済状況が改善するまでキャンペーンを一時停止するかのいずれかです。
損益分岐点 CPM に顧客生涯価値を考慮するにはどうすればよいですか?
式内の単一購入収益を顧客生涯価値 (CLV) に置き換えます。 CLV が 50 ドルではなく 200 ドルの場合、損益分岐点 CPM は 4 倍になり、長期的に収益性の高い顧客を獲得するために、より積極的な入札が可能になります。
損益分岐点 CPM はすべての広告フォーマットで同じですか?
いいえ。広告フォーマットが異なれば、クリックスルー率やコンバージョン率も異なります。動画広告はエンゲージメントが高い場合がありますが、CPM も高くなります。損益分岐点 CPM をフォーマットごとに個別に計算して、適切な入札制限を設定します。

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