CPM計算機

CPM から CPC への計算ツール

キャンペーンの詳細を入力すると、CPM to CPC 計算ツールの指標が即座に計算されます。キャンペーン形式を比較し、入札を最適化し、広告予算を計画します。

入力

%
%

結果

CPM to CPC
CPC to CPM
CPA to CPM

Conversion Formulas:

  • CPM = CPC × CTR × 10
  • CPC = CPM ÷ (CTR × 10)
  • CPA = CPC ÷ (CR ÷ 100)
これらの関係: CPM は、支払う金額を示します。 CPC は、実際のクリックあたりのコストを示します (CTR によって異なります)。 eCPM はパブリッシャーに収益を伝えます。 eCPM と CPM を比較すると、マージンがわかります。

CPM から CPC への変換とは何ですか?

CPM から CPC への変換では、CPM で請求されるキャンペーンの有効クリック単価が計算されます。 CPM キャンペーンではクリック数に関係なくインプレッションに対して課金されるため、このコンバージョンでは、ユーザーが実際に広告をクリックする頻度 (CTR) を考慮することで、実際のクリック費用が明らかになります。

ディスプレイ キャンペーン、ソーシャル キャンペーン、プログラマティック キャンペーンの多くは CPM ベースで請求されるため、このコンバージョンは不可欠です。ただし、最終的な目標は多くの場合、クリック数とトラフィックを増やすことです。実効 CPC を知ることは、CPM 入札が Web サイト訪問者を競争力のある価格で提供しているかどうかを評価するのに役立ちます。

パフォーマンス マーケティング担当者は、この変換を使用して、CPM から CPC 入札に切り替えることで費用が節約できるかどうかを判断し、過去の CPM パフォーマンスに基づいて CPC 入札の上限を設定し、混合請求キャンペーンを実行しているクライアントに統合されたクリックコスト指標を提示します。

CPM + クリック率 インプレッションコストとクリック率
分割ステップ CPM を CTR 比で割ったもの
効果的なクリック単価 実際のクリック単価

CPM から CPC への計算式

CPM を CPC に変換するには、CPM を 1,000 で割って 1 インプレッションあたりのコストを取得し、小数で表した CTR で割ります。これにより、インプレッションベースのキャンペーンによって生成される各クリックの実効コストがわかります。

有効 CPC = CPM ÷ (CTR × 1,000)

CPM から CPC プレイグラウンドへ

$500
$10 $10,000
100,000
1K 1M
効果的なクリック単価 $5.00 クリックごとに

$500 ÷ 100,000 = 0.005 × 1,000 = $5.00

CPM を CPC に変換する方法 – ステップバイステップ

次の手順を使用して、CPM キャンペーンからクリックあたりの実効コストを計算し、インプレッション費用が手頃なトラフィックを生み出しているかどうかを判断します。

1

キャンペーンの CPM に注意してください

キャンペーン レポート ダッシュボードから CPM を見つけます。これは、(直接購入で)支払っているレート、または広告プラットフォームの分析に表示される実現 CPM のいずれかです。

Facebook のブランド認知度キャンペーンは、CPM 9.50 ドルで配信されています。

2

クリック率を決定する

同じキャンペーンのクリック率を確認します。 CTR は、広告を見た人の何パーセントが実際にクリックしたかを示します。

キャンペーンの CTR は 1.2% (小数点で 0.012) です。

3

変換式を適用する

CPM を CTR (10 進数) と 1,000 の積で割ると、クリックあたりの有効コストが求められます。

9.50 ドル ÷ (0.012 × 1,000) = 0.79 ドルの有効クリック単価です。

4

CPC ベンチマークと比較する

業界の CPC ベンチマークおよび CPC 請求の代替案と比較して、効果的な CPC を評価します。実効 CPC がプラットフォームの CPC 入札率よりも低い場合、CPM 戦略は成功しています。

CPM 入札による 有効 CPC 0.79 ドル は、Facebook の平均 CPC である 1.72 ドル を上回っています。つまり、CPM 入札により 1 クリックあたり 54% 節約されることになります。

Frequently Asked Questions

CPM から CPC への計算式は何ですか?
式は特定の指標によって異なりますが、標準 CPM は次のように計算されます: CPM = (総支出額 ÷ インプレッション数) × 1,000。 1,000 人の視聴者に到達するためのコストを測定します。
CPM から CPC への計算ツールがデジタル マーケティングにとって重要なのはなぜですか?
CPM to CPC Calculator を使用すると、広告主はキャンペーンの効率を評価し、チャネル全体に広告費を割り当て、従来のディスプレイとソーシャル メディア キャンペーンを比較することができます。
広告キャンペーンの CPM を下げるにはどうすればよいですか?
CPM を下げるには、ターゲット ユーザーを絞り込んで無駄なリーチを減らし、広告クリエイティブを改善してエンゲージメント スコアを高め、配信期間が最適になるように広告をスケジュールします。
CTR は実効 CPC にどのような影響を与えますか?
CTR は有効 CPC と逆の関係にあります。 CTR が 2 倍になると、実質 CPC は半分になります。たとえば、CPM が 10 ドルの場合、1% CTR = 1.00 ドル CPC、2% CTR = 0.50 ドル CPC、0.5% クリック率 = 2.00 ドル CPC となります。広告クリエイティブを改善して CTR を向上させることが、有効 CPC を下げる最も簡単な方法です。
これをプログラマティック ディスプレイ キャンペーンに使用できますか?
絶対に。プログラマティック キャンペーンは、ほとんどの場合 CPM に基づいて請求されます。この換算を使用して、実効クリック費用を把握し、直接購入の代替 CPC と比較します。一般的なプログラマティック CPM が 2 ~ 6 ドルで、CTR が 0.1% の場合、クリックあたりの実効 CPC は 2 ~ 6 ドルとなります。
この計算に基づいて、CPM 入札から CPC 入札に切り替える必要がありますか?
(CPM 入札による) 実効 CPC が、プラットフォームが提示する CPC レートを常に超えている場合は、CPC 入札に切り替えることでコストを節約できる可能性があります。ただし、CPM キャンペーンはリーチを最適化するのに対し、CPC キャンペーンはクリックを最適化することを考慮してください。視聴者の構成とインプレッションの質は異なる場合があります。

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